poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

50代 オールUNIQLO 5,000円でオフィスカジュアルコーデしてみました♪

ユニクロ

 

 

毎年のことですが、季節が変わるといつも着る服がない・・・(^-^;

と思ってしまいます。

 

去年の今頃は何を着ていたんだっけ?

 

今年も着ようと思ったら、けっこう生地が傷んでいたり、今年の自分には合わないような気がしたり・・・

 

そんな訳で、久しぶりに服を買うことにしました(^^♪

 

庶民の味方!! 

UNIQLOで!(*´▽`*)

 

こんな感じになりました。

これでトータル5,000円です。

 

50代 オールUNIQLO 5,000円でオフィスカジュアルコーデしてみました♪

 

半袖クルーネックTシャツ・・・1,000円

 (綿100%・色はナチュラル)

 しっかりしていて透けません。肌ざわりも良いです(^^♪

 

UVカットスーピマコットンVネックカーディガン(長袖)・・・1,990円

 (綿100%・色はライトパーフル)

 こちらも肌ざわり良し!

 

リネンコットンロングスカート・・・1,990円

 (綿50%、麻50%・色はネイビー)

 

このスカートがとっても気に入りました。

生地の感触もとってもいいし、形も好み♪

ウエスト後ろ側はゴムになっているので楽ちん。

 

左右にポケットもついています。

 

自分で言うのもなんですが・・・

ちょっと着やせして見えます(*´▽`*)

 

裾にかけて広がっているので、大股でズンズン歩いても問題なし(笑)

ぺたんこシューズしか履かない、身長156cmの私にも丈感ばっちり。

 

春から秋まで、長い季節活躍しそうです。 

 

 

思わず2色買っちゃいました

このスカート。

これで1,990円はお買い得だわ。

あまりにも良かったので、色違いでもう1枚買っちゃいました(^^♪

 

ベージュ、カーキ、イエロー・・・

迷いましたがイエローにしました。

 

イエローとは言っても、だいぶくすんだイエローで落ち着いた感じです。

 

 

50代 オールUNIQLO 5,000円でオフィスカジュアルコーデしてみました♪

 

今持っている、ボーダーのTシャツと、ベージュの麻のカーディガンと合わせて着ようと思います。

 

(豆たぬきが、不思議そうな顔をして見ています♪)

 

この2パターンをベースに、秋口まで着まわそう~(*´▽`*)

 

ユニクロと言えばフリースだったよな~

初めてUNIQLOで買ったのは、クリーム色のフリースでした。

軽くて肌触りが良く、そしてあたたかいフリースに感動したものです。

 

子供たちがまだ小さかった頃なので、もう20年位はたっているのかな。

 

UNIQLOと言えばフリースのイメージがとても強く残っていますが、今はあらゆる商品が色とりどり並んでいます。

 

価格も手に取りやすく、「さすが!UNIQLO!!」って思います。

これからも良いもの沢山作ってほしいな~(*´▽`*)