poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

令和のかき氷は進化してますね~

令和のかき氷は進化してますね~

 

暑くなってきましたね~!

 

金曜日は久しぶりの平日休み(o^^o)

朝起きたらぴっかびかの晴天!

 

夏空だ~!

 

娘と孫を誘って、かき氷を食べに行くことにしました。

娘の旦那さまも休暇だったのでご一緒に(o^^o)

運転手をお願いしちゃいました。

 

 

ロビンソン 【千葉県八街市】

 

八街市 ← これ、やちまたって読むんですよ。読めないですよね(笑)

 

 令和のかき氷は進化してますね~

 

昨年の夏にオープンしたお店です。

 

 

お店の外に出ているメニュー。

どれも食べてみたくて悩みます。

 

お店に入ってからも悩みに悩んでやっと注文したのがこちらです(o^^o)

 

 

娘 → いちご

 

令和のかき氷は進化してますね~

 

ここは、このエスプーマという泡が人気のかき氷屋さんです。

期待を裏切らないビジュアルです(^^♪

 

店主が、ひとつひとつ順番に作ってくれるので、出てくるたびに歓声です(笑)

 

ベースにミルクが入っていて、このフルーツ感たっぷりのいちごソースと合わさって、すっごく美味しい~

 

 

 

娘の旦那さま → 黒密ときなこクリーム

 

 令和のかき氷は進化してますね~

 

次に出てきたのがこれ!

こちらも、ふわっふわの氷に、黒蜜、そしてきな粉味の泡が(^^♪

「和」の感じでとっても美味しい~

 

 

私 → ピスタチオミルク

 

令和のかき氷は進化してますね~

 

かき氷×ピスタチオっていう組み合わせを初めてみました。

食べるまでドキドキでしたが、ピスタチオ好きの私にはたまらない美味しさ(^^♪

 

ナッツの食感もあり、ベースのミルクの中からはブルーベリーが!!

 

令和のかき氷は進化してますね~

 

 

どれも超~美味しい~!

ふわっふわの氷に、泡のクリーム。

新感覚でした(´▽`)

 

 

他のお客さんを見てみると、気になっていた「黒ごまミルク」を食べている人もいて、とっても美味しそうでした。

 

 

 

私が子供のころ、かき氷って言ったら、家で氷をかいてシロップをかけたものでした。

 いちご、メロン、レモン・・・

色だけね(笑)

 

たまに、カルピスなんかもかけたりしていました。

 

 

 

 

平成になって、こんなかき氷を食べて感動したなぁ~

 

 

 

 

最近では、夏になるとTVで必ずやる「かき氷特集」。

どんどん進化していますね(笑)

もう、かき氷には見えませんね。

 

(引用:emotta toukyo)

 

 

なかなか都内までかき氷を食べに行くことはないけれど・・・

 

しばらくは、この「かき氷」ブームは続きそうですね。

このブームにのって、いろいろなかき氷を食べてみたいです(^^♪

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 

カフェ ロビンソン
住所:八街市山田台225
電話:043-308-3193
営業時間:10時から18時(不定休)
駐車場あります
お店のホームページ
https://website–11208260381364316219-cafe.business.site/
お店のInstagram
https://www.yooying.com/robinson_yachimata

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 

数日後・・・

 

 

息子と一緒に再びロビンソンへ!(笑)

 

息子は黒ごまミルクのかき氷を。

 

 

私はマンゴーヨーグルトのかき氷を頂きました(^^♪

 

 

これで5種類制覇!(笑)

どれもそれぞれに美味しい~

 

 

塩キャラメル味やラムレーズン味も気になるところです。

次はこのあたりを食べてみたいと思います(^^♪