poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

丸ごと桃のケーキ♪

丸ごと桃のケーキ

暦の上では立秋を過ぎ、季節は秋になったのですね(^-^;

 

相変わらず猛烈な暑さが続いていますし、大型の台風も近づいているとの事です。

気をつけましょうね。

 

 

毎年、この時期になると、ケーキ屋さんに丸ごと桃のケーキが並びます。

 

 

私も母も、この桃のケーキを食べるのを楽しみにしています。

 

昨日、出かける前に「今日、桃のケーキ買っていくね~」と言ったらば、前の日に妹が買って来てくれて食べたとのこと・・・(^^;)

 

そうか・・・

 

妹も大好きなんです。

丸ごと桃のケーキ♪

 

 

母には、モンブランとアップルパイを、自分用に丸ごと桃のケーキを買いました。

 

丸ごと桃のケーキ♪

 

 

桃のケーキを半分に切ってみると

 

丸ごと桃のケーキ♪

 

瑞々しい桃と、種を取り除いたところには、たっぷりのカスタードクリーム(^^♪

小さなタルト台の上に、桃がドーンとのっています。

 

 

今年は桃が美味しいですね。

スーパーでも大きくて甘い桃が、たくさん並んでいます。

 

 

スイカやメロンと並んで、ぶどうや梨も出て来ましたね。

やはり季節は秋へと向かっているんだな~

 

 

実家へ向かう道は、田んぼの中をひたすら走っていきます。

 

丸ごと桃のケーキ♪

 

5月の田植えの頃から、ずっと青々とした田園風景だったのですが、気が付けば穂が垂れ、黄金色へと変わってきています。

 

丸ごと桃のケーキ♪

 

もう1か月もすれば、新米が出来そうですね。

自分が作っているわけではないですが、楽しみです(*´▽`*)

 

 

刈り入れが済むまで、台風が来ませんように!!