poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

食欲のない朝は・・・ フレッシュジュースで乗り切る50代の夏

食欲のない朝は フレッシュジュース

 

50代になって、めっきり食欲が落ちてきた・・・

食べられなくなったな~

 

と、友人に言ったら、充分に食べてるよ!!って言われました(笑)

 

 

50代になったばかりの頃は、朝、目が覚めると同時にお腹もすいていたんです。

朝から、納豆ご飯も平気で食べていましたし、パンだと腹持ちがしないような気がして不安だったくらい。

 

 

朝食は食べて行かないと、お昼まで持たないような気がして、何かしらを必ず食べるようにしているのですが、今日は食べられそうだな~って時でも、食パンにトマト、ハム、チーズ。 ぜんぜん食べたくないって時は、シリアルに牛乳orヨーグルトって感じです。

 

 

ここ最近は、無理に食べるのをやめて、キウイのフレッシュジュースか、バナナ豆乳にしています。

 

でも、10時くらいになるとお腹がすいちゃうんですよ~(^-^;

この、お腹がすいた時に食べられたらいいんですけどね。

 

 

暑さのせいなのか、年齢のせいなのか・・・

 

 

食欲のない朝に♪ キウイのフレッシュジュース

 

食欲のない朝、キウイフルーツと水、はちみつ少々でフレッシュジュースを作ります。

キウイの皮をむいてしまえば、ガーっと10秒ほど混ぜるだけなのでお手軽です。

 

 

食欲のない朝は・・・ フレッシュジュースで乗り切る50代の夏

 

キウイ・・・1個

水・・・200cc

はちみつお好みで

 

 

キウイのさわやかなフレッシュジュースです。

ゴールドキウイを使いました。

水分もたっぷり取れるので、夏の朝にはいいかもしれないですね。

 

 

キウイの栄養成分がすごい♪

 

キウイは価格も安定していて、簡単に食べることのできる栄養価の高いフルーツです。

 

ビタミンC

 

食欲のない朝は フレッシュジュース

 

 

食物繊維

 

食欲のない朝は フレッシュジュース

 

他にも、カリウム、葉酸、ビタミンEなど嬉しい栄養素がいっぱい!

 

(引用:ZESPRIより)

 

ZESPRIのホームページで紹介されていたソルティキウイは熱中症におすすめだそうです(^^♪

 

食欲のない朝は フレッシュジュース

(引用:ZESPRIより)



 

ソルティキウイの材料と作り方

 

キウイ・・・1個

炭酸水・・・100cc

塩・・・0.5g

はちみつ・・・おおさじ1/2

ミントの葉・・・お好みで

 

ミント以外の材料を全て混ぜれば出来上がりです。

 

キウイは思っていた以上に優秀なフルーツです(*´▽`*)

食欲のない朝の強い味方ですね。

 

 

食欲のない朝に バナナ豆乳

 

先日行ったカフェで飲んだ豆乳バナナスムージーがとても美味しかったんです。

 

きっとバナナを凍らせているんだと思うのですが、朝はあまり冷やさない方がいいかな~と思い、豆乳バナナにしています。

 

食欲のない朝は・・・ フレッシュジュースで乗り切る50代の夏

 

身体を温める働きのあるシナモンも入れます。

 

これもまた、ガーっと混ぜるだけ(笑)

バナナなので包丁もまな板もつかいませんよ~。

 

 

食欲のない朝は・・・ フレッシュジュースで乗り切る50代の夏

 

キウイジュースよりは、もったりとして腹持ちも良い気がします。

 

バナナも朝食にはおすすめのフルーツですね。

手軽に食べられるのもありがたいですし、価格も安定しています。

 

カリウムやマグネシウム、ビタミンB群も豊富に含まれているそうです。

 

 

まだしばらく暑い日が続きそうです。

食欲のない朝は、しばらキウイジュースや豆乳バナナで乗り切ろうと思っています。

 

ブレンダーがあると便利です♪ 

 

 

 

 

食欲のない朝 フレッシュジュース

 

犬にとっても夏は厳しい季節です。

なかなかお散歩にも連れていけなくて・・・

ちょっとしょんぼり~な豆たぬきです(^-^;