poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

フランス旅行中に集団スリに財布をすられた!! ☆息子の話☆

フランスで集団スリに財布をすられた

 

 

息子がお盆休みを使って、8日間のヨーロッパ旅行に行っていました。

高校時代の友人と3人。

 

それぞれ就職して、なかなか休みを合わせるのも大変だったようです。

 

特に綿密な計画を立てることもなく、かなり行き当たりばったり的な旅行だったようで、お決まりのハプニングもたっぷりの楽しい旅だったそうです。

 

 

週末に、お土産を持って来てくれ、みんなで集まって旅行の報告会(^^♪

 

 

フランスで集団スリに!!

 

そのハプニングと言うのが、集団スリに財布をすられてしまったこと!!(>_<)

 

3人で歩いていると、4人の女性に囲まれアンケートに答えるよう要求されたそうです。

3人ともボディバッグだったのですが、あっという間にすられてしまったとのこと。

ふたりのバッグから財布をすって立ち去った女たち。

 

 

財布には現金、カードなど、全財産が!!(>_<)

 

 

すぐに財布がないことに気づいた息子は、急いで女たちの所へ走って行き、

「ヘイ!!」 と言ったそうです。

(ここで、話を聞いていた一同爆笑)

 

 

息子の「ヘイ!!」 で、スリがばれた女たちは、大人しく財布を返してくれたそうですが、財布の中身はからっぽ。

 

 

さらに 「ヘイ!!!」 と言うと、抜いた札束を全部返してくれたそうです。

 

 

恐るべし「ヘイ!!」の威力(^-^;

 

 

フランス語も英語も話せなくても、「ヘイ!!」って言えれば問題解決か~(笑)

 

 

と、笑っていられて良かったです。

スリグループが刃物でも持っていたらと思うとぞっとします。

スリ女たちも、わりとすんなりと返してくれたのは不幸中の幸いです。

 

 

海外は治安の良いところばかりではありません。

ケガもなく、財布も無事で何よりでした。

 

 

さて、旅行はどうだったでしょう~

 

フランスで集団スリに財布をすられた

 

イギリスで買ってきてくれた紅茶に、フランスで買ってきてくれたクッキーを食べながら、700枚も撮ったという写真をみせてもらいました。

 

 

 

モンサンミッシェル

フランスでの1泊目は、モンサンミッシェルだったそうです。

人気の観光スポットです。

 

フランス・イギリス旅行記

 

美しいです。

 

このころ、日本では地獄の暑さが続いていましたが、フランスは最高気温が22℃くらいと快適だったとのこと。

 

フランス・イギリス旅行記

 

お店もたくさんあって楽しそうですね。

 

パリからは、新幹線とバスを使って3時間くらいかかるそうです。

 

 

イギリスへ

翌日からは、イギリスへ。

 

 

フランス・イギリス旅行記

 

ロンドン市内を観光してまわったようです。

 

ビッグベン、アビーロード、キングスクロス駅。

ビッグベンは修繕中だったようです・・・(^-^;

 

他にもバッキンガム宮殿、大英博物館とか、行きたいところはたくさんあったのですが、時間がなくて断念・・・

 


フランスで集団スリに財布をすられた

 

ハリーポッターの9と3/4番線。

ここも観光客で大変な賑わいだったそうです。

 

写真を撮るのに並んでいる人が60人位いたとかで、相変わらずハリーポッター人気は凄いですね。

 

娘も小学生のころからのハリーポッターファンです。

この写真や、お土産にもらったハリポタ物に狂喜していました(^^♪

 

 

 再びフランスへ戻り、パリの凱旋門へ。

 

ãã©ã³ã¹ã»ã¤ã®ãªã¹æè¡è¨

 

こんな螺旋階段を歩いて昇ったそうです。

フランスで集団スリに財布を取られた

 

昇った凱旋門からの景色

真っすぐにのびる道。

きれいな街並みです。

フランスで集団スリに財布をすられた

 

フランスで集団スリに財布をすられた

 

凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館・・・

まだまだ行きたいところはたくさんあったようですが、今回はここで時間切れ。

 

ルーブルでは人気のお土産「青いかば」を自分のお土産に買ってきたそうです。

可愛い(^^♪

 

フランスで集団スリに財布をすられた

 

 フランスで集団スリに財布をすられた

 

 

おまけに・・・

 

ポケモンGOの、ヨーロッパ限定のポケモンがいたそうですよ(笑)

 

フランス・イギリス旅行記

 

それでは~(^^♪