poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

シニアって何歳から? 50代でもシニア特典が!! 嬉しいような悲しいような・・・

 

 

先日、母と買い物に行った時のことです。

 

スーパーの入り口に、こんな看板が・・・

 

シニアって何歳から? 50代でもシニア特典が!! 

 

本日シニアDAY

 

対象の年齢は、55歳以上(;'∀')

私、対象だ!!

 

自分の中で、シニアと言ったら65歳以上かな~って思っていたので・・・衝撃でした(笑)

55歳はシニアなのか・・・

 

なんか、急に歳をとった気分になります。

 

そうは言っても、5%の割引はありがたいので、作りましたよ!

シニアカード(^-^;

 

そもそも、シニアが何歳からなのかという明確な決まりはなく、ある調査会社のリサーチによると、

 

シニアだと思う年齢は、64.2歳という結果になっているようです。

だいたい私の思っているところと同じですね。

 

ところが、60代の人が思うシニアの年齢は、自分の年齢よりどんどん上がっていき、

自分の年齢よりも上の年齢を答えるようになるそうです。

 

60代は、まだシニアではないと思うようになるんですね。

100年人生から見たら、60代なんてまだ人生半ばですからね!

 

そして、自他ともにシニアだと認めるのは、75歳からだそうです。

 

シニアと言われると、ちょっと抵抗はありますが、受けられる恩恵はありがたく受けましょう~(^^♪

 

50代でもいろいろとありそうですよ。

 

JR東海・・・50歳からの旅クラブ

50+(フィフティ・プラス)は、JR東海がお届けする会費無料の『50歳からの旅クラブ』。

数々の魅力あふれる旅を、会員ならではのおトクな価格で。

大人のあなたにご案内したい旅が、ここにあります。

50+ フィフティプラス 京都旅行、東京観光がお得な50歳からの旅クラブ

 

 

映画館が割引に・・・イオンシネマ

ショッピングモールや商業施設にもあるイオンシネマでは、気軽に利用できるシルバー割引があります。夫婦どちらかが50歳以上の場合は二人で2,200円になる『夫婦50割引』、55歳以上なら『ハッピー55』の割引を使って毎日1,100円で映画を楽しむことが出来ます。

イベント&サービス|イオンシネマ

 

 

 

50歳からのじゃらん・・・得な旅プランが満載

一人旅から、夫婦旅行、二世代・三世代の家族旅行まで。50歳以上をテーマにさまざまな切り口で、旅の提案があります。

とくに「おとな割プラン」では、50代以上で割引になるお得なプランが満載。そもそもが割安な民宿やビジネスホテルだけではなく、高級旅館もエントリーされているから、みのがせません。

50歳からのじゃらん - じゃらんnet

 

 

旅行に映画、なかなかの充実ぶりですね。

 

シニアって言われるのは、ちょっと「ん?」ってなりますが・・・

年齢を重ねると、良いこともたくさんありそうです。

 

こうなったら、いろいろ楽しんじゃいましょう~(*´▽`*)