poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

東京スカイツリーへ♪

お正月三が日、天気に恵まれた良い日がつづきました。

毎年2日、3日は、テレビで箱根駅伝を見ながらごろごろして過ごすのですが、今年は娘一家と息子と一緒に、東京スカイツリーへ行って来ました~。

 

スカイツリーが完成して、もう10年も経つんですね。

出来た当初は混雑していたので、そのうち混まなくなったら行こう~・・・と思っているうちに10年も経ってしまいました(^^;)

 

電車に乗って1時間。

孫は長時間電車に乗るのは初めてです。

 

車窓に流れる景色を見て、「きれ~(綺麗)」と言ったり、すれ違う電車に驚いたり、駅について人が乗り降りする様子を興味深そうに見ていました。

 

そしてスカイツリーへ!!

 

東京スカイツリーへ♪

 

遠目から見たことは何度かありますが、ここへ来て見上げるのは初めてです。

その大きさに驚きました。

 

きれいに澄んだ青空にすっと伸びているスカイツリー。

思わず「わー!!」と声が出てしまいます。

 

2歳の孫も、「すごーい」「きれー」と、感動をめいいっぱい表現していました(^^♪

 

展望台へは長蛇の列。

予約はしていかなかったので、チケットを買って最後尾に並ぶと2時間待ち・・・

 

これは無理ですね(^-^;

 

でも、スカイツリーの迫力ある大きさは実感できましたし、遠くに富士山もくっきり見ることが出来ました♪

 

スカイツリータウンの中には、ふだん見ることのないお洒落な、そして美味しそうなお店が沢山あって、完全にお上りさん状態(^^♪

 

やっぱり都会は楽しいですね!

 

孫はプラネタリウム入口の映像に、すっかり心を奪われ・・・

 

東京スカイツリーへ♪

 

しばらく、その場を離れませんでした。

 

さて、お昼はスカイツリータウンにある、世界のビール博物館で!!

 

東京スカイツリーへ♪

 

昼間からビールを飲むなんて♪

お正月ならではです(^^♪

 

東京スカイツリーへ♪

 

世界のビールの飲み比べセット♪

 

東京スカイツリーへ♪

 

ソーセージ

美味しかった~

 

東京スカイツリーへ♪

 

アヒージョにカプレーゼ♪

 

東京スカイツリーへ♪

 

パエリア♪

 

東京スカイツリーへ♪

 

ピザ♪

 

もう、お店の雰囲気も素敵で、外国にいるようです。

ヨーロッパ旅行をした気分♪

 

 

スカイツリーに富士山、美味しい食事とみんなの笑顔。

今年も良いスタートがきれました(*´▽`*)

 

お正月休みも明日で終わり・・・

 

頑張って行きましょう~